HOME > ご購入とサポート

安心して使える商品へ

私たちは生き物を扱うとしても、クレームの少ない商品を目指しています。
生き物だからと内容を整えずに商品を出し問題があったら交換する。そのようなことはしたくありません。生産者様の商品に対する判断の過程には、商品への不信が生まれ、指導者や販売者を呼び、判断を仰ぎ、出荷元に連絡し、症状を説明し、返信を聞かされる。数日間を有する場合も有ります。そこには、大きな労働コストがかかっています。このコストは商品の金額に表れない商品のコストです。私たちは皆様の労働コストを極力なくし、安心して使って頂くことを目標としています。私たちの実績と経験は、最もクレームの少ない商品を提供していると自負しています。

もし問題があったら

ご到着時やご使用1ヵ月間で、問題があった場合、お話しの上で交換をさせて頂きます。その際には、詳しくお話しを伺うかもしれません。なぜなら生産者様がせっかく新しい商品をご導入されても、同じことがおこったら、交配適期を逃してしまう可能性があるからです。そしてそれこそが今後の労働コストを減らすことになるからです。
またその際には、携帯電話、スマートホンなどで症状と共に写真をお送り下さいましたら、より確実な応対をさせて頂けると思います。

ぶんぶんの返却について くわしくはコチラ どれどれの返却について くわしくはコチラ


ぶんぶんスクール(講習会)

生産者様向けミツバチ無料講習会についてはコチラ

ご予約について

ご希望のご納品日に確実にお届けをご希望の場合、1ヵ月前のご予約が必要です。ご予約後のご納品日の変更は承りますのでご安心ください。 ミツバチは、導入2~3日は激しく出入りをしますが、その後落ち着いて訪花を始めますので、開花数日前までにはハウスに設置しておくことが望ましいと思います。
また、天候や運送の都合上ミツバチの到着が遅れる場合がありますので、ご了承ください。

※ 発送日については原則として月曜日~金曜日、到着日は火曜日~土曜日とさせて頂きます。

販売価格について

最寄りのJAまたはメールにてお問い合わせください。

販売代理店

最寄りのJA、農業資材販売会社にてお買い求めください。
取り扱いがない場合はメールにてお問い合わせください。

ページの先頭へ